イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「休日の剣客」

f:id:yamadauta:20210817014332j:plain

■休日の剣客

 こんにちは。今日の一枚は前回の反省を受け、ある程度「どこで魅力を出すか」を考えてから描き始めたもの。結果筆力としては大分及んでいないものの、コンセプトの明快な分かり易い絵になりました。

 大体今回は「ストリート的な雰囲気」を強みにしようと、そこら辺気を使って街並みやキャラデザを組んだのですが、ゆえに全体の解釈の通りが良くなって引き締まったように思いますね。

 キャラの情報量と背景の情報量の差が大きく、若干両者が浮いている感じがするので、近景をもう少し描き込めればベストだったかなと。

 

f:id:yamadauta:20210817014341j:plain

■落書き

 

 さて、本日は夜中に起き出してきて作業しております。やはり良い流れに入り始めているらしく、頭は澄んでいる一方、気持ちは燃え滾っている状態。

 またブレイクスルーが訪れる兆しがあります。今回の停滞期もまあまあしんどかったですが、やっと報われ始めています。この機にまた一気に駆け上りたいところ。

 

 ではまた次回。