イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ウィング・ブースター」

f:id:yamadauta:20210816123234j:plain

■ウィング・ブースター

 こんにちは。今日の一枚はキャラ主体で見せるもの。大体「可変式の翼型のブースター」くらいのコンセプトから入りました。が、これははっきり出来が悪くなりましたね。

 この題材の魅力がどこにあるかという点が分からないまま描き始めたため、どこに注力すればいいか理解しておらず、それがコンセプトの練り込みの浅さという形で非常に強く悪い画面として出ています。

 今回の肝は、ブースターの描写とそこからのシルエット的な面白さだったのでしょうが、それが分からないままラフから塗り込みまでを行ったため一目散らばった描写となりました。返す返す構想をしっかりしないと悪い出来になりますね、自分は。

 

f:id:yamadauta:20210816123243j:plain

 さて、最近読み始めた「ブルーロック」というサッカー漫画がめちゃくちゃ面白く、結果触発されて自分のモチベーションがかなり高まってきました。それで今日描いた絵はかなり気持ちよく描け(今回上げたものではありません)、その余波で現在非常に気が昂っています。

 もう昼なのに全然食欲がわかない。もっとずっと絵を描き続けていたい。

 

 まあ、今日のノルマは終えたので明日に障らないように休もうと思っていますが、また若干得るものがあったようですね。このままブレイクスルーに繋がる良い流れを作れると良いなと思います。

 

 ではまた次回。