イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「機界天使」

f:id:yamadauta:20210804123619j:plain

■機界天使

 こんにちは。今日の一枚は前回に引き続きシルエットでの特徴付けを試みたもの。大体メカの翼部分のアウトラインで見せる形を意図しました。

 これに関しても割と気持ちよく意図が決まったと言え、普段のごちゃっとしたメカっぽいディテールではなくある程度立体感を意識した構造が組めたことで、一般ウケしやすいメカになったのではと思います。

 翼部分をもう少し奥行きある、人物を取り巻くような構造にできればベターだったかなという所ですね。

 

f:id:yamadauta:20210804123628j:plain

■落書き

 落書きについてもシルエットの面白さで見せる方向に振ってみることにしました。今回はそれに拘り過ぎて逆にメカっぽくないデザインになってしまいましたが。

 

 さて、さすがに疲れが出たらしく今日は十二時近くまで寝ていました。時間的に厳しいので本日もお絵描きは休みとしようかなと。

 尚、今日は件のワクチン接種一回目があります。知人に聞いた感じ、半数くらいの人が注射後軽度の痛みを訴えているという事で、ちょっと緊張しますね。絵が描けないほどの痛みという事はおそらくないでしょうけれど。

 

 ではまた次回。