イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「オンロード・ピーク」

f:id:yamadauta:20210604012412j:plain

■オンロード・ピーク

 こんにちは。今日の一枚はバイクイラスト。先日の、ある程度既成のバイクの形に寄せたデザインから一転させ、機能美を追求した外観のカッコよさに振った物にしてみました。結果、これは比較的好評でしたね。

 サスペンションやエンジン、マフラーなどの要素が一見してどこに仕組まれているか解らない事から、知人には「俺がこういうの描こうとすると知識が邪魔をする」みたいな事を言われたものの、動力そのものが電気の未来的なバイクを想定したのでまず問題はないと言えると思います。バイクオタクと言われるほどの方にとっての馴染み辛さはやはりあるでしょうけれど。

 今回に関してはまずかった場所もほぼないかなと。大分手堅く完成度を上げられるようになってきた気が致します。昨日の記事で悩んでいた背景のシルエットもある程度情報量を維持したまますっきり決まるラインを掴み始め、かなり堅調と言えますね。

 

f:id:yamadauta:20210604012427j:plain

■落書き

 

 さて、今夜も深夜に起き出して作業しております。昨日徹夜の余波で気が付いたら寝落ちしており、変な時間に目が覚めてしまったんですよね。昼夜逆転しないようにしたいです。

 

 尚、ツイッターのほうでは先行して新しいシリーズの執筆を始めました。そろそろ新しい事をやりたくなってきたもので。現在二枚描いたところでまだ発展のさせ方など考え切ってはいませんが、今回はなるべく長めのシリーズとしたいですね。

 こちらでもストック分を載せ切ったらご紹介していく見込みです。

 

 ではまた次回。