イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ジニアス・ツーリスト」

f:id:yamadauta:20210519162803j:plain

■ジニアス・ツーリスト

 こんにちは。二日空きました。

 今日の一枚は久し振りのバイクイラスト。今回は資料など無しで、完全オリジナルで纏めて見ました。とは言えバイクも描き慣れてきたと言え、それなりに「それっぽい」ディテールを組めた気がします。描き上げた後のハイライトの加工や、ブルーグレイッシュをベースに差色でカラーリングを作る形なども上手くハマったと言え、身内では比較的好評でした。評価も高かったですね。

 より根本的且性急な弱点として、顔の造型が今一つ綺麗に決まっていない点があります。これは先日やった模写の前のイラストに当るのですが、模写後からは舵を切って行けると良いなと言う所ですね。

 

f:id:yamadauta:20210519162817j:plain

■落書き

 

 さて、また二日間寝込んでおりました。まあしかしコンスタントに休みを取っているおかげで精神のほうは比較的好調であり、先日診察の際に、お医者様にも「上手い事休憩をはさんでいけると良いのかもしれないね」というお言葉を賜りました。お医者様も、私が普段人の数倍はエネルギーを使って生活しているという見解に達していらっしゃるようです。

 その状態が「私の長所」であるとも言って頂き、まあ予断は出来ないものの無理に治すべきでもない、という見方をしていらっしゃるよう。私も自分が色んな事に気を配り、その場その場で適切な行動を取れるのはエネルギーを纏めて使っているからであると実感しており、そうした事情を理解して頂けるのはありがたいなと思う所です。

 

 ではまた次回。