イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アークロイド」

f:id:yamadauta:20210514081831j:plain

■アークロイド

 こんにちは。今日の一枚は久し振りに「ガス壱」様のイラストから着想を得た物。

 

 

 この一枚からコンセプトを頂いて来て描きました。かなり綿密にディテールを追って仕上げたため、自分の描くメカものとしては過去一、二を争う出来になったのではと思いますが、ガス壱様のイラストと並べると大幅な劣化版となってしまっている感が否めないですね。経験値から違い過ぎると思っていますし、ある程度仕方ないと思ってはいるもののやはり悔しさがあります。

 ガス壱様は一枚に数週間からの時間を掛けて仕上げていらっしゃるので、自分もそれくらい腰を据えて取り組むべきかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20210514081844j:plain

■落書き

 

 

 さて、今日もこれから仕事です。昨日辺り、これ以上少女の性的特徴を強調した絵を描くのが嫌になってきてツイッターで多少愚痴ったのですが、まあしかし自分の絵の評価を見てみると少女的な魅力が良く出ているモノほど伸びているので、如何ともし難い所です。

 度々「好きな物を自由に描け」みたいなアドバイスを頂いて来てはいるものの、じゃあ好きな物を自由に描きましたというものを出したところで、また昔のように頭から否定されるのが解り切っているので、もうやる気になれないですね。そんな事をモヤモヤ考えているおかげで昨日から体調が悪いのですが、まあ幾ら悩もうとも需要に沿った物しか評価されないという大原則が揺らぐ事はないので、私にとってはほぼ需要に倣う一択と言えそうです。

 

 ではまた次回。