イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「戦う郵便屋」

f:id:yamadauta:20210513091846j:plain

■戦う郵便屋

 こんにちは。今日の一枚もある程度コンセプトを練り込んで挑んだ物。題材としては漫画作品、「テガミバチ」から着想を頂きました。

 そこそこではと思いますね。知り合いに「何と何のために戦っているのか解り辛い」と言われ、なるほどなと思いましたが、立ち絵ですしそこで表現すべき最低限は詰め込めていると言えるかなと。確かに世界観が解り辛いので、ある程度背景などの要素で説明できればベターだったでしょう。

 今回特に悩んでいた尻の描写が上手く行ったかなと思います。今まで太ももの上に球体が乗っている、という意識で描いていましたが、ある程度太ももとのつなぎ目を意識すると良くなるようです。

 

f:id:yamadauta:20210513091857j:plain

■落書き

 

 さて、今日は一日休みなのでのんびり絵を描いております。活動一週間を過ぎたと言う事で、また疲れが溜まって来ましたが、とりあえず明日仕事なのでそれが終わった段階で休養を取ろうかなと。

 やはり疲れるとその分生産性も精神性も低下するのが解って来たので、なるべくコンスタントに休みを取る体制で行きたい所です。

 

 ではまた次回。