イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「修道女兵」

f:id:yamadauta:20210512141124j:plain

■修道女兵

 こんにちは。今日の一枚は三カ月ほど前にやった同名のイラストの焼き直し。タイトル通り修道女の兵というコンセプトで挑みました。題材としては前回の物に近いですね。

 元のイラストでは解り辛かった背景を明確化し、キャラデザインもかなり大きく直しました。結果「修道女」という要素の強味が増しましたね。その点は善し悪しあるだろうなと思うのですが、露出が最低限の衣装でありながら角度や布のはためきによっては色気が出る、というデザインは気に入っています。

 ただ、キャラのキャッチさと言う点ではリメイク元に軍配が上がる処かと思いますね。

 

f:id:yamadauta:20210512141140j:plain

■落書き

 

 さて、今日も深夜に目覚めて作業でした。その後病院に出向いて帰って来たところです。今日はもう疲れ切っていて何も手に付きそうにないですね。

 

 ではまた次回。