イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「セイバー・コネクト」

f:id:yamadauta:20210403091327j:plain

■セイバー・コネクト

 こんにちは。今日の一枚はかなり前にやった、「サイバー系剣士」というコンセプトでの一枚の練り直しです。これに関しては割かし評価が伸びました。

 まずぱっと見で、剣、デジタルコンソール、背後のモンスターなどの目立つ要素が解り易く配置されていますし、特に頭を使わなくても絵の状況を理解出来る点が良かったのだろうなと。

 個人的には、絵にはある程度深みがあったほうが良いと思っており、またそれら「作品としての深み」まで演出されているイラストこそが良い作品だと思っているのですが、まあ世の人の八割くらいはそこまで見てはいないのでしょうね。仕方ない部分と言えそうです。

 

 

f:id:yamadauta:20210403091338j:plain

■落書き

 

 さて、今日は特に書く事がありません。とりあえず順調に毎日積み上げていると言えますし、しばらくはこのまま淡々と過ごす事にしますかね。

 

 ではまた次回。