イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「タワー・オブ・エクスペリエンス」

f:id:yamadauta:20210325092331j:plain

■タワー・オブ・エクスペリエンス

 こんにちは。一日空きました。今日の一枚は最近珍しい銃を扱う人物をベースとした構想で描いたもの。

 今回もコンセプトは割と曖昧で、一目散らばった出来と見えますが、それでも各要素がきっちり詰められている為になかなかの出来ではないかと思います。評価も比較的伸びました。今まで特定のモチーフをベースに絵を作る事で「弱さ」を回避してきましたが、この所「シチュエーション」や「世界観」と言った要素で絵を纏める方法も掴んで来た感じですね。

 

f:id:yamadauta:20210325092344j:plain

■落書き

 

 昨日は病院に出向いて疲れ切っていたため、久し振りに更新が出来ませんでした。

 

 尚、あれから友人よりメールの返信が来ており、先週病院に現れなかったのは前倒しでロケをしていたからだと聴きました。メールの返信がなかったのは単に忘れていたからであるようで。

 結構心配していたこちらとしては「フザケンナ!!」と言った気持ちでしたが、まあ昨日はその友人も病院に来ていたのでまたM君を交えて雑談し、とりあえず好調なら良かったですね、という流れに。

 

 その場で友人が今度はラジオ局に売り込んで、FMに出演しようとしている、という話を聞きました。随分色んな事に同時並列的に手を出しているな、と。

 本人も「俺最近燃え上がり過ぎてて、いつか燃え尽きるんちゃうかと思う」と言っており、T様曰く「まあやってる事は止めないけど、自覚してるなら落ち込みを最小に抑えんとな?」だそう。全く同感です。

 

 まあしかし今回は本気で落ち込み過ぎて死んでるんじゃねえかって考えが頭をよぎったりもしたので、元気にしていて安心しました。とりあえず連絡くらいはちゃんとしてくれ…。

 

 

 尚、私自身がこの所また仕事に対するモチベーションが低くなり始めており、そろそろ仕事を引き払って絵のコミッションで稼ぐ方向にシフトしようかと考え始めております。

 それを昨日T様に相談したのですが、「今仕事に通えてるって事が一番大事やからね!!!」の一言と笑顔で押し切られ、とても辞めたいなどと言えない雰囲気でした。まあ一般の方からしたら、事業所勤めではあれ普通の仕事もこなしていてくれたほうが何かと安心、といった感じではあるのかなと。

 仕方ないので、とりあえず前倒しでSkebの募集を始め、その実績がある程度の所に達したらそれを盾に理解を迫ろうと思っております。先に結果を出してしまえば相手にも何やかや言われないと思いますし。

 

 そんな感じで、また次回。