イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「レビエント・テーゼ」

f:id:yamadauta:20210323074150j:plain

■レビエント・テーゼ

 こんにちは。今日の一枚は久し振りに漫然と構想したもの。特にコンセプトを定める事も無く、描きながら作って行きました。その為に一目表現意図が不明瞭な出来になっていますね。

 しかし絵としての完成度は決して低くは無く、評価もまずまずでした。無策で挑んでも画力だけで押しつぶせる程度の実力がついて来ているのかなと。

 

f:id:yamadauta:20210323084251j:plain

■落書き

 また絵描き様の研究を始めました。今回盗ませて頂いたのは、下に紹介する「jiitaku」様と言う絵描き様になります。

 

 

 

 さほど手数を掛けていないように見えるのに完成度の高い創作をする方で、まずはこの極端に強いハイライトと、全体の彩度を下げ差色的に彩度の高い色を入れる色使いから真似て行く事にしました。今回の落書きはそうした意図で描いてみた物になります。

 しばらく研究を進めていくつもり。

 

 

 さて、相変わらず友人から連絡がありません。どうしたもんですかね…かなり凹んでるんだと思いますが。とりあえずもう一本メールを打っておきましたが、T様辺りに自宅に電話を入れて貰うのが良いかもしれませんね。メールは見ていない可能性もありますし。

 今回、仕事のシフト変更、MV作業に加えて、他にも割と色々悩んでいた様子だったので、そこら辺の事情がバタバタと重なった結果キャパを超えたのかなと。で、また「出来ない自分が情けない」ってパターンに陥ってるんでしょうね。

 割り切れば良いのにと思う訳ですが、まあ大抵の人間がそんなに合理的に生きられない事も解って来ており、とりあえず励ましつつ様子を見るつもりです。

 

 ではまた次回。