イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「剣の天使」

f:id:yamadauta:20210318093606j:plain

■剣の天使

 こんにちは。今日の一枚も基本立ち絵。ツイッターで非常にイイデザインの立ち絵を拝見し、触発されて自分でも良い物を描こう、というモチベーションで描いたものになります。

 結果振り切ったデザインが出たと言えますし、評価としても結構伸びましたね。若干キャラと背景の意図がちぐはぐな印象は受けますが、なかなか良い物が出た気が致します。

 

f:id:yamadauta:20210318093627j:plain

■落書き 七つの大罪、怠惰

 

 ちなみに先程書いた「TLに流れてきた良いキャラデザのイラスト」はこちらになります。

 

 

 非常に繊細な表現を、逆に大変大胆な発想で昇華されるタイプのキャラデザ創作をされている方です。他のイラストも良い物ばかりなので、よろしければプロフィールに飛んでご覧になってみてください。

 

 この方のイラストを見ていても、細かい要素をちりばめる事で情報量を上げる事がやはり肝要なのかなと言う気がしますね。私は厚塗りでやっているだけに、線で細かく情報量を上げるような描き方が出来ないのですが、折衷案として厚塗りでの仕上げ時に線でディテールを盛る、というような描き方も出来るかもしれません。ちょっと試行してみます。

 

 さて、そろそろ活動二週間に達すると言う事で、相変わらずお疲れ気味です。ある程度仕方ないと思って、敢えて後手に回って対処するのが肝要かと思ってはいるものの、つい無理をしてしまいがちなのがよろしくない。

 今日はまあ起きて来てしまって仕方ないので、ギアを一段落として活動して行こうと思っています。

 

 ではまた次回。