イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「刀鬼武斥」

f:id:yamadauta:20210319094732j:plain

■刀鬼武斥

 こんにちは。今日の一枚は久し振りとなるバディもの。元々は鬼の剣士同士の切り合いの瞬間を描く狙いがありましたが、途中からバディにしたほうが面白いかなと思い直し、方針転換しました。そのため奥の鬼武者には若干悪役っぽさの名残がありますね。

 割と安定して解り易いデザインと構成になったためか、比較的評価は伸びました。未だに刀を握る指先から肘くらいまでの流れを掴むのに苦労しており、そこら辺不十分な感じが強く出ていますが、まあそこそこかなと。

 

f:id:yamadauta:20210319094744j:plain

■落書き 七つの大罪、色欲

 

 

 さて、本日もお疲れ気味です。今日は仕事があるので、それが終わったら纏まった休みを取るつもり。

 

 尚、しばらく前に振られた気に成って居る人とは、相変わらず交友関係は続いているものの私的にはふっ切れて来ており、また別の人が気に成りつつあります。

 とは言えこの関係を恋愛と言う形にしていい物かまた悩んでいる。

 知人に相談もしてみたのですが、その知人もあまり恋愛に良い思い出が無いらしく、「正直恋愛はめんどくさい事しかないと思う」的なご意見を頂き、そうだよなーと思う次第。

 

 結局の所こうした話は、「それをやって上手く行っている」人は「それは素晴らしい」って言うし、「それをやって失敗した人」は「それはクソだ」って言うしで平行線なんですよね。それが仕事でも恋愛でも趣味でも人生でも、万事が万事に言える。

 だからこそ私は、価値観が違う人間同士が議論や会議で解り合う事はまずないと思っており、そうした「解り合うための舌戦」は大体無駄だと思っている。相手を受け入れると言う体制が整っていない人に理屈で詰めても効果は期待できないよなと。

 

 話が逸れましたが、まあそんななので、恐らく私自身に恋愛と言う事物に対する適性があんまりないんだろうなと。恋愛至上になる必要もないと思っていますし、まあとりあえずしばらくは様子見ですね。

 

 ではまた次回。