イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スケアクロウ・ガードナー」

f:id:yamadauta:20210317133635j:plain

スケアクロウ・ガードナー

 こんにちは。今日の一枚は、「かかしの剣士」的なコンセプトでデザインした立ち絵。かかしである事から、庭の守護者、的な意味合いを込めてデザインやタイトルを掘り込みました。

 一目面白いデザインが出ている事は言え、まあ自分でもそこそこ気に入ってはいるのですが、評価が落ちました。ボロボロのマント、メカ、刀、眼帯、などの個々の要素は面白いのですが、それらがややかみ合わず浮いてしまっており、全体的に表現意図が不明瞭になった点が大きいのかなと。コンセプトを立てて成形しても、余りにも個性に振った表現をするとやはり厳しいですね。

 

f:id:yamadauta:20210317133651j:plain

■落書き 七つの大罪、強欲

 

 さて、今日は病院に行ってきました。M君は来ていたものの、友人が欠席と言う事で。連絡はなかったので想像ですが、恐らく定期的に来るエネルギー切れでしょうね。今年頭くらいからほとんど仕事も休んでいなかったようですし、MV作業でかなり発奮していたので、ぼちぼちそんな頃合いかなと。

 この後メールの一本でも入れておこうと思っています。

 

 そんな訳で本日はM君との会話で盛り上がりました。幾つか面白い話を聞けたので、こちらでも追々ご紹介していくとして。

 今日は疲れたのでぼちぼち失礼します。とは言えまだ一枚絵を描き上げていないのでこの後作業ですが。

 

 ではまた次回。