イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「シルバー・ナイトハンター」と「炎鬼、ホムラ」

f:id:yamadauta:20210314080225j:plain

■シルバー・ナイトハンター

 こんにちは。今日の一枚目は割と何度も試行してきた、騎士モチーフで描いたもの。とは言えそれだけでは「弱く」なるのが解り切っていたため、今回は「ドラゴンハンター」的なコンセプトも併せて練り込みました。

 結果として割とイイデザインが出たのではと思いますね。ツイッターでも大分評価が伸びました。解り易い意匠が複数組み込まれている点が良かったのだろうなと。

 

f:id:yamadauta:20210314080239j:plain

■炎鬼、ホムラ

 こちらは割とおざなりなデザインになったもの。「炎の悪魔」くらいのコンセプトから膨らませたのですが、明らかに練り込み不足ですね。まあしかし一目解り易いデザインと構成に成っている事は言えますし、奥行きやシルエット、描き込みの粗密なども適当であったことからか評価は比較的伸びました。

 

f:id:yamadauta:20210314080247j:plain

■落書き 七つの大罪、嫉妬

 今回から全七回の予定で、「七つの大罪」モチーフでデザインした落書きを載せて行きます。

 

 さて、本日も特に書く事がないので、程々の所で切り上げさせて頂きます。まあこの所何もかも順調なので、ぼちぼち次の段階に進むステップを考えておきますかね。

 

 ではまた次回。