イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ヨミ・ノワール」と「独眼双竜」

f:id:yamadauta:20210312164552j:plain

■ヨミ・ノワール

 こんにちは。今日の一枚目も立ち絵。死神、というコンセプトでデザインしたものになります。

 大分描写が安定してきたと言え、また相変わらずイイデザインが出ていると言う事で、この一枚も比較的高評価を頂きました。背骨をモチーフにした前隠しのアイディアが自分でも気に入っています。

 

f:id:yamadauta:20210312164605j:plain

■独眼双竜

 こちらは相対的に若干悪くなったもの。これを描いた当時、コンセプトが思いつかなくなっており、ほぼほぼ練り込まない構想のままポージングだけ決めて描き始めましたら、案の定酷い出来になりました。

 両手の剣を薙ぎ払おうとしている人物を描きたかったのですが、まず動きの流れが良く読みとれないものに成ってしまいました。衣服と髪の流れが間違っているせいですね。眼帯のアイディアなどは気に入っているのですが、久々に明確に悪く成った一枚でした。

 

f:id:yamadauta:20210312165523j:plain

■落書き

 

 今日は書く事がありませんね。

 ではまた次回。