イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ドラグノフ」

f:id:yamadauta:20210311014805j:plain

ドラグノフ

 こんばんは。今日の一枚も基本立ち絵。今回はドラゴン族のサイボーグ闘士、くらいのコンセプトから膨らませました。

 今回特に注意を払ったのがシルエット的な面白さであり、そう言った意味で大分起伏に富んだ、尚且つ特徴のはっきりしたシルエットが出来たと言う事でそこそこ成功ではと思います。評価としても引き続き高めでした。

 しかし、特に左肩のパーツのディテールが詰め切れなかった他、尻のディテールも相変わらずよく分かっていません。こうした弱点はもう、個別に資料を集めるなりして集中的に潰してやるのが良さそうですね。

 

f:id:yamadauta:20210311014815j:plain

■落書き

 

 

 さて、昨日は毎週水曜の通院日でした。また友人とM君と駄弁っていたのですが、最近M君がゲーマー仲間とオフ会をしたそうで。

 遠方から用事でこちらに来た方を迎えがてら観光してきたらしいのですが、なかなか楽しんで来たそうです。

 

 その件に関して、職員T様がなかなか驚きをあらわにしておられました。T様は私より十歳程年上の方なのですが、今ほどネットと言う単語が広まる前の世代の方であるだけに、そうした「ネットでしか知らない相手と会う」と言う事に関して大分カルチャーショックを受けたようです。

 M君によくよく話を聞けば、今回会ったお仲間とは度々ゲームのパーティーチャットで音声会話をしているそうで、特にM君が日常会話をメインに人間関係を築くタイプであると言う事で、かなり見知った仲であったよう。まあそれだけに、今回も緊張はしたそうですが然程不安はなかったそうです。

 

 私もネット仲間と度々オフで会ったりしていますし、価値観としては完全にM君寄りですね。T様にしてみれば自分の子どもくらいの歳の子がそうした行為に及んでいると言う事が危機感を持って感じられるのでしょうが…まあゆーてM君も成人男性ですしね。ある程度自分の事に責任を持てる年齢ですし。

 などと胸中思いながら適当に相槌を打っておりました。

 

 ちなみに、友人が結構ガチガチに追い詰められて来ており、本当に楽しいです。昨日はMVの練習がてら動画を付ける曲を探そう、と、フリーの音楽素材を探す手伝いをさせられました。M君がそうしたネットの分野に明るいと言う事で、助言など貰いつつ。

 ほんと、真面目にやってる時は可愛い奴です。まあ昨日も心の底から「一発売れてぇ…」とぼやいていましたがね。

 

 ではまた次回。