イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ジャッジメント・ホーリー」と「イフリーナ」

f:id:yamadauta:20210310012525j:plain

ジャッジメントホーリー

 こんにちは。今回の一枚は基本立ち絵。十時の刻まれた巨大な斧で悪を断罪する聖職者、的な構想から膨らませました。

 今回もコンセプトが程よくハマっていると言え、また斧の造型がかなり面白い物になったと言う事で、身内ではなかなか好評でしたし、評価も比較的伸びました。

 この所好調過ぎて怖いくらいですね。

 

f:id:yamadauta:20210310012803j:plain

■イフリーナ

 二枚目は大分前にやった、炎の悪魔イフリートの女体化、というコンセプトを再興したもの。こちらも若干ですが評価が伸びました。

 露出している肉体部分をそこそこリアリティあるディテールに出来た点が良かった所。反面、鎧のような外皮に覆われている部分は割とおざなりに流してしまいました。もうちょっと構造やディテールに気を遣って組んでやればより良くなっただろうなと。

 

f:id:yamadauta:20210310012549j:plain

■落書き

 

 さて、相変わらず好調です。先日からコンセプトが思いつかないとぼやいていた件は、今の所まだなんとかなっており、それよりもブレイクスルーが連続で訪れているらしく絵を描く事が楽しくて仕方がない。またヤバめの全能感を抱き始めており、まあ多少落ち着きましょうかと言った所です。

 

 尚今夜も休み明け恒例の徹夜なのですが、割り切って敢えて寝ようとしなかったせいか然程しんどくないですね。自分のこの生活ペースに関しては、こういうもんだと思って事前に負債計画に組み込んでしまうのが良さそう。あとからフォローしてやれますしね。

 今日はまた朝に成ったら病院に行ってきます。

 

 ではまた次回。