イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「オーク・クイーン」

f:id:yamadauta:20210302210137j:plain

■オーク・クイーン

 こんばんは。一日空きました。今日の一枚も基本立ち絵のもの。タイトル通り「鬼の女王」的なコンセプトから、比較的手堅く膨らませました。

 今回はまあ、先日から繰り返してきたように明確なコンセプトを据える為の実験作であり、それ故に奇抜な事はほとんどしていません。しかしそれだけに表現意図の明確な解り易い物となり、そこから比較的キャラクター性も堅固に出ました。

 また、この所陰影部分に反射を入れて表現するようにし始めているのですが、それがかなり綺麗にハマっている印象ですね。今まで市井で謂われるような上達法や方法論を敢えて避けて、自己流、我流に拘って来ましたが、ある程度の所通例とされるような表現を取り入れたほうがやはり良くなるなと。

 

f:id:yamadauta:20210302210155j:plain

■落書き

 

 さて、また一日休んでおりました。今回は疲労感軽減サプリを利用し始めた所であったため、二週間強くらいまで活動時間が伸びましたね。正直もう少し伸ばせそうではあったものの、気力のほうがぽきっと折れて一日だけ寝込んで休養としました。

 

 まあ色々あるっちゃあるんですが、相変わらず安定した水準で活動が続いております。あとは精神の波を多少落ち着ける方法さえ見出せば余剰なブレも無くなるかなという見込みであり、とりあえずしばらくはその為の方法を探す所から入ろうかなと。

 尚今夜は休み明け恒例の完徹の予定であり、この徹夜明けを上手く切り抜ける事が安定の一つの条件と言えそうです。無理にでも寝てしまえば良いっちゃあそうなんですが、仮眠程度は取る事にして、差し当たって自然に、今までの流れの延長で余波を減らす考え方で行こうかなと。

 

 ではまた次回。