イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ギア・ナイティス」と「修道女兵」

f:id:yamadauta:20210226054955j:plain

■ギア・ナイティス

 こんにちは。今日の一枚目は立ち絵。ある程度新しい事をしようと思い、今までなかったようなディテールで組んでみた物です。

 比較的意図が上手くハマっていると言え、身内では「かっこいい」などのコメントを頂きなかなか好評でした。青をベースに、ライト部分に赤紫を差したカラーリングも上手くハマったのかなと。

 

f:id:yamadauta:20210226055003j:plain

■修道女兵

 こちらは若干評価が落ち込んだ一枚です。とは言え出来栄えとしてはそんなに悪くないですね。今日の二枚を描いた日に、立ち絵含め八枚を描き上げて連続でツイッターに上げてしまったため、評価が分散したと見るのが正しいでしょうね。

 とは言え若干背景の情報量が足りない気もしています。キャラ部分と背景部分の情報量に差があり過ぎて、やや浮いてしまっているかなと。

 

f:id:yamadauta:20210226055014j:plain

■落書き

 

 

 一昨日辺り病院に出向いた際の昼食時、から揚げにかぶりついたところ、歯が一本根元から折れました。元々一年程前から歯茎が痩せ始め、露出した歯の根元が腐食し始めていたのですが、歯医者に行くのが面倒で放置していた所そのような事になりました。

 私が係る歯医者さんだけなのかもしれませんが、歯の治療に行くと大抵ねちねち厭味を言われるので足が遠のいていたのですよね。で、折れた現在も特に日常生活に不便を感じておらず、まあ見目が悪いのは確かではあるものの現在はマスクでおおよそ隠れると言う事で、もうしばらく放置しておこうかなと思っています。

 

 

 尚、通院時に友人とM君と駄弁っていたのですが、友人が最近読んだという小説を貸してくれまして、その際、「文章は綺麗だし読みやすいけど、正直俺のほうが上手いと思った」などと言っていました。やはり調子に乗り始めているなと。

 MVの再生数が200に到達しそうとも言ってまして、まあ自分に自信が持てる事自体は良い事ですし、友人には特に必要な要素だったと思うので、ここは素直に喜んであげるべきかなと思っています。

 

 ちなみにMV第二弾の話が持ち上がっているらしく、今度はネットで知り合った地下アイドルさんを起用してかなり気合を入れて撮るようです。「その人の出演作の一つになるわけだからちゃんとした物作らんとな?」などととりあえず発破をかけておきましたが、まあどうなるんでしょうね。

 しかしそうした人員を独自のルートで集めてくる辺り、やはり行動力はあるなと思います。とりあえず応援しておこうかなと。

 

 ではまた次回。