イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ギアエコーズキャラ化

 こんにちは。今回は交流イラストです。絵のモチベーションが上がって来てい為、ツイッターで応募して下さったフォロワーさんをギアエコーズの世界観でキャラ化する企画を行いました。

 その際描いたものを纏めて載せます。

 

f:id:yamadauta:20210227082851j:plain

■エイリアンモチーフ

 

f:id:yamadauta:20210227082908j:plain

■修験者モチーフ

 

f:id:yamadauta:20210227082916j:plain

■天使モチーフ

 

f:id:yamadauta:20210227082925j:plain

■鬼灯モチーフ

 

f:id:yamadauta:20210227082934j:plain

■ドラゴンモチーフ

 

 今回も十四名からの応募があったのですが、五名様分描いたところで力尽きました。

 

 今回の企画でキャラ出しをしていた所、非常にイイキャラデザインが多数出まして、そのような所から、先日も書いたような自分の「妥協」を強く感じました。

 特に、最近初期構想を練る手間を厭って、とにかく惰性で描いていたために、表現意図の不明瞭な物が多数出てしまっていたなと。初めにコンセプトをある程度練り込むだけでも一気に良くなりそうだなと思いましたね。

 

 

 さて、そろそろ活動二週間になります。先日から飲んでいる疲労感軽減サプリが非常に良く効いており、まあ一過性の疲労感が無くなるだけで疲労は蓄積されているようなのですが、比較的無理が利いています。

 また、先に描いたようにコンセプトをしっかり練り込む習慣を付け始めたことで大変良い絵が多数出ており、そのおかげでまた創作熱が高まって来ました。好調期に入ったのを感じております。

 

 まあ、ここで無理をするとまた大崩れする事になるわけなのである程度セーブして行こうと思ってはいますが、しかし日々全開で描きまくってぐったり疲れて倒れるように眠る、というルーティンが気持ち良くて仕方ない。しばらくこの好調を謳歌しようと思っております。

 

 ではまた次回。