イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「レイチェル・ブリード」と「レイニー・レイニー」

f:id:yamadauta:20210220063741j:plain

■レイチェル・ブリード

 こんにちは。今日の一枚は漫然と構想したもの。

 最近の例にもれずポージングは比較的良い物が出ていますし、背景の処理にちょっと手間を加えてみたためまあ一目面白い出来になっている気はします。ツイッターの評価もそこそこでした。

 しかし、全体に低彩度・低コントラストに成り過ぎたために今一つ見所が解り辛く、平坦な印象を受けます。もう少し明暗と彩度にメリハリがつくとよりベターだったかなと。

 

f:id:yamadauta:20210220063801j:plain

■落書き

 

f:id:yamadauta:20210220063810j:plain

■レイニー・レイニー

 経過製作として製作したものです。しかし一日で完成まで漕ぎ着けてしまいました。昨日辺りから少しずつ創作熱が高まって来ており、また徐々に生産性が伸びてきた気が致します。

 この絵に関しても、比較的評価が伸び、また海外の方からお褒めのリプを頂きました。今回距離感に応じてかなり明確に近景と遠景の明度差を付けたのですが、それが上手くハマった気が致します。

 

 ではまた次回。