イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「フェイダンレイ」

f:id:yamadauta:20210209083903j:plain

■フェイダンレイ

 こんにちは。今日の一枚も基本立ち絵。巨大な「棍」を手にした少女戦士、的なコンセプトで描きました。

 コンセプト的には新しい物が出ていたものの、これを描いた当時徹夜明けでボロボロでして、創意工夫がほぼ見られない出来となってしまいました。ポージングは引き続き良い物となった気がするのですが、デザイン系統が死滅していますね。

 

f:id:yamadauta:20210209083915j:plain

■落書き

 

 さて、活動一週間を超過しました。そんな訳で今日は朝起きてペンタブの電源を入れた物の全く描く気にならず、それでもペンを走らせていたのですが全然心が動きません。こうした状態のときは惰性で流すしかないのですが、まあそれならば一日休みにしようか、と思いました。

 なので今日はお絵描きはお休みです。その代り、模写でもしつつインプットの日としようかなと。

 

 尚、先日こちらでもご紹介した友人の動画の再生数が100を超えていました。今まで「再生数10くらいしかいかない」と度々漏らしていたので、今回の事でまた満足したり調子に乗ってしまわないか心配です。

 とは言え、彼にとってはここで満足して仕事や日常生活に専念できる方がよほど健全かつ楽な人生ではと言う気もする。

 私もいい加減この件で苛々し過ぎている自分に思い至っており、後はなるようになるしかないかなとぼんやり思い始めております。あんまり一人でカリカリしても意味無いですし、さりげなく友人の気持ちを聞いておきますかね。

 

 ではまた次回。