イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「フロウ・ブロッサム」

f:id:yamadauta:20210122155855j:plain

■フロウ・ブロッサム

 こんにちは。今回の一枚は何となく構想した物。手堅く立ち絵として纏めつつ、先日の「リザードテンペスト」の時のようにある程度奇抜な造型とデザインで挑んだ物になります。

 これもそこそこ描けているかなという感想ですね、今回はコンセプトが今一つはっきりしないので評価としては若干落ち込んだのですが、まあ弱い点と言えばそれくらいかなと言う気がします。そろそろ真剣に新しい事を組み込んでいかなければと思っているのですが、毎日二枚ずつのノルマを達成するのがなかなか精一杯な状況で、少し余裕を持たないといけませんかね。

 

f:id:yamadauta:20210122155911j:plain

■落書き

 

 さて、今日も仕事だったのですが、まあ十分に場に馴染み、職場がホームと言える程安定して来まして、そろそろシフトを増やしても良いかもなと思い始めています。

 ただ、馴染んでくると今度は職場の方に本当はどう思われてるんだろうという部分が地味に気に掛かるようになりまして。割と十代二十代の時分に人間関係で苦労したので、その部分余計に心配が募ってしまうようです。

 これに関しても成功体験を積み重ねて上書きするしかないだろうなと思っており、その為の布石としてこの職場で人間関係を構築するのは非常に有効だと思われるので、まあ長い目で見てやっていきますかね。

 

 尚、今日は大体毎日出勤していらっしゃるH様と言う方と私の二人+職員様二名との作業だったのですが、このH様と言う方、職場での数年前の会話からほとんどの人の勤務状況までかなりの所まで把握・記憶されています。

 昨年末、宝くじの話題になった時など、「〇〇さんは宝くじ〇枚買って、〇〇さんは〇枚買ったんでしょ?」などと言い始められ、非常に驚かされました。職場のみんなの事が大好きなんでしょうね。

 

 まあそんな感じで、職場の方の作る雰囲気が相変わらず非常にアットホーム且温かく、日々仕事をしに行っているというよりは癒されに行っている感じです。この職場に出会えて幸運でしたね。

 

 ではまた次回。