イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「インディペンデンス・エスト」

f:id:yamadauta:20201224095224j:plain

■インディペンデンス・エス

 こんにちは。今日の一枚もドローイング。今回もあり合わせの材料で手堅く纏めましたが、まあ最近比較的良く構成が決まるようになって来ましたし、完成度としては地味に上がって来ている気が致します。

 今回は要所の筆の入り方としても適切であり、また被写界深度を用いて近景と遠景をボカした効果が良く出ていますね。

 

f:id:yamadauta:20201224095259j:plain

■落書き

 

 さて、今日はクリスマスイブです。去年までは恋人とプレゼントを贈り合った日であったりしたため、まあさすがに寂しさがありますね。

 そろそろ新しい恋でもすべかーと思ってはいるものの、元来あんまり人を好きにならず、また一度好きになるとしつこく想い続けるタチの人間であるため、なかなか切り替えも難しい。例の気になってる人にはかなり前に正式に振られたのですが、それでも未だに一人で思い続けたりしております。

 

 例年クリスマスにはオフクロがケーキを買ってきてそれを食す習わしになっていたのですが、妹二人が自立してからはその習慣も薄れて来まして、まあ今年は全くクリスマスらしいことをしない日になりそうですね。思えば大人になるとは子どもの頃無邪気に甘受していた日々の楽しみを与える側になると言う事で、職場や病院でも「クリスマスプレゼントとお年玉でこの時期出費が痛い」という声が聴かれました。

 俄かに世知辛い気分になりますね。

 

 ではメリークリスマス。