イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

デビルノートン5

f:id:yamadauta:20201208071653j:plain

■茨の悪魔、ソーン

 

f:id:yamadauta:20201208071735j:plain

■血統の悪魔、ヴァンパイア

 

 

 こんにちは。今回はまた単発でやったデビルノートンシリーズの続きを載せます。とは言え二枚で飽きてしまったのですが。

 この所女の子の絵ばかり描いていて相当鬱屈されていたため、では異形系を描けるデビルノートンを再開しようか、と思い立ち描いてみたのですが…実際にはあんまり気は晴れませんでした。またなかなか厳しい状態に陥りつつあるな、と。

 

 ココナラの依頼も本日で五日目に突入し、未だ修正指示が止まない状態でかなりきつくなってきました。今回も依頼者様が絵の知識がほとんど無い方と言う事で、完成図がほぼ見えていない状態で要素など指定して来られているのでこちらも手探りでアイディアを提示するしか無く、その摺合せで大分神経を削られています。

 

 加えてツイッターのほうで、ここ数日リプのやり取りをしていた方がめきめき病み始め、どうも私のリプで更に焚き付けてしまったようで、どうしたものかな、と。

 

 

 この色んな事が手詰まりになる困窮状態には覚えがある為、まあそういう時もあるだろうくらいに受け止めるしかないのは解っているのですが。大分ストレスが溜まって来ました。

 そんな状態で本日も昼から仕事であり、消耗戦の色が濃くなって来ました。どこかで纏めてストレスを発散しないとまた大爆発を起こすと思うのですが、依然ストレスのはけ口を見いだせない状態で、なかなかヤバいですね。ぶっちゃけかなりしんどいです。

 一日の生産数もこの三日間二枚程度まで落ち込んでおり、その二枚もギリギリ絞り出している状態。まあ、仕方ないっちゃ仕方ないですね。臨機応変にやって行くしかなさそうです。

 

 ではまた次回。