イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武の座、タケオミ」と「俊敏の座、ハヤミ」

f:id:yamadauta:20201207085745j:plain

■武の座、タケオミ

 こんにちは。今日の三枚はふと思いついてアグリノーツ・ネクストステージの続きとして描いてみた物。しかし一日で飽きてしまいました。この所どうも根気が続かないと言うか、方向性がブレまくっていてよくないですね。とは言え今日上げた三枚は、ツイッターでは比較的好評でして、やはりアグリノーツの「四肢異形化」というコンセプトは自分の作家性みたいなものにとても根ざしているのだなと。

 

f:id:yamadauta:20201207085749j:plain

■俊敏の座、ハヤミ

 今日の一枚目、二枚目もツイキャスで配信しながら描いていたのですが、その最中、配信を視聴して頂いていたらしい海外の方からコメント頂きまして。無難に対応出来たのですが、やはり自分の作風は日本と言うよりは海外向けなのかなとちらっと思ったりしました。

 

f:id:yamadauta:20201207085807j:plain

■落書き

 

 さて、この所久し振りにココナラで一件依頼が入り、対応しております。まあとは言え、ココナラで散発的に依頼を受けても金銭的にも経験値的にもほとんど旨味が無い状態であり、この依頼が終わったら窓口を閉めるつもりです。

 かねてより話題のSkebなどを始めてみようかなとちらちら思っているのですが、ああした「依頼実績が公開される」タイプのコミッションは、初出の際にどかっと依頼を稼げないと後々に結びつきにくそうです。ある程度アカウントを育ててフォロワー数を十分蓄えた状態で始めるのが良策かなと。

 

 そんなわけで若干忙しくしており、またこの所体調が徐々に悪化して来て、朝起きるのが辛くなって来ました。昨日などは昼近くまで寝ておりましたし、本日も起床が朝八時とか。昨日今日は個人的に非番であるため悪くはないのですが、色々と予定が狂います。

 なるべく気持ちを強く保って乗り越えたいですね。

 

 ではまた次回。