イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一ヶ月四百枚チャレンジ 四日目 45~57/400

 こんばんは。引き続き挑戦中です。

 

f:id:yamadauta:20201028032944j:plain

■45

 

f:id:yamadauta:20201028033004j:plain

■46

 

f:id:yamadauta:20201028033008j:plain

■47

 

f:id:yamadauta:20201028033012j:plain

■48

 

f:id:yamadauta:20201028033017j:plain

■49 三十番、シラユキ

 

f:id:yamadauta:20201028033021j:plain

■50 十六番、カイドウ

 

f:id:yamadauta:20201028033026j:plain

■51 二十一番、ヒバリ

 

f:id:yamadauta:20201028033031j:plain

■52 三番、「三英華」リンドウ

 

f:id:yamadauta:20201028033042j:plain

■53 二十八番、シュカ

 

f:id:yamadauta:20201028033046j:plain

■54 七番、リキザン

 

f:id:yamadauta:20201028033050j:plain

■55 十五番、アザミ

 

f:id:yamadauta:20201028033055j:plain

■56 二十三番、ジン

 

f:id:yamadauta:20201028033059j:plain

■57 九番、カスミ

 

 四日目は仕事が入っていたと言う事で、二時間の労働+出勤時間往復二時間の計四時間拘束される運びとなりました。それ自体は良い息抜きになったのですが、やはり時間が推してしまい睡眠時間を切り詰めてようやくノルマ13枚達成。徐々にじり貧になってきましたね。

 今日明日はとりあえず非番なので、少しゆっくりしてインプットに充てたり休憩したり気晴らしする時間も摂ろうかと思っております。

 

 尚、ただ奔放にアイディアを出すのもつまらなくなってきたので、49から次期シリーズとして考えていた「聖風紀隊」シリーズを前倒しで始めました。大体三十番+裏番一名くらいの構想でデザインシリーズを展開して行こうかなと思っております。

 今回のシリーズでは、十字の意匠をあしらった武装高校生というコンセプトでキャラを作って行っております。一応一番から十番までが三年、十一番から二十番までが二年、二十一番から三十番までが一年という設定があり、番号は各学年で基本として実力順になっています。トップを預かるのが一番の風紀隊長と、その傘下の二番から四番までの「三英華」と称される存在。裏番として零番が設定されており、この隊員は基本として汚れ仕事を請け負っています。という構想。

 今の所楽しくアイディアを出せています。

 

 今夜も睡眠を切り詰めて起きて来たのですが、四枚一セットを終えた段階でかなり眠いですね。一旦休眠を取ってリセットするくらいの余裕はあるので、まあ二日間少しはゆっくりしようと思っております。

 

 ではまた次回。