イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一ヶ月四百枚チャレンジ 三日目 32~44/400

こんにちは。今日は早めに更新です。

f:id:yamadauta:20201027004417j:plain

■32

 

f:id:yamadauta:20201027004421j:plain

■33

 

f:id:yamadauta:20201027004656j:plain

■34

 

f:id:yamadauta:20201027004701j:plain

■35

 

f:id:yamadauta:20201027004706j:plain

■36

 

f:id:yamadauta:20201027004710j:plain

■37

 

f:id:yamadauta:20201027004714j:plain

■38

 

f:id:yamadauta:20201027004718j:plain

■39

 

f:id:yamadauta:20201027004722j:plain

■40

 

f:id:yamadauta:20201027004727j:plain

■41

 

f:id:yamadauta:20201027004731j:plain

■42

 

f:id:yamadauta:20201027004737j:plain

■43

 

f:id:yamadauta:20201027004741j:plain

■44 セラ・ブラッドリー

 

 三日目はゆっくり睡眠を取ってしまい、余裕が無かった為ノルマ13枚ギリギリで終了でした。一枚絵もほとんど練り込む時間が無く、正直気に入らない出来になりましたが修正が効きませんでしたね…睡眠は最低限必要な要素ですが、正直この日はダラダラ十二時間以上寝てしまい大分無駄な睡眠だったので、そこら辺の生活リズムの改善も同時にやって行きたい所。

 

 尚、今回後半に差し掛かるにあたって徐々にアイディアに底が見え始めました。ここからは構想時点で大分時間を喰うようになって行くでしょうし、ここからが本当の挑戦と言えるかもしれません。

 一応今回で全体の十分の一の行程を終え、良いペースで制作出来ていると言えますが夕橙様もコメントして下さっていたようにこの挑戦は終わりに近づけば近づくほどキツくなる性質のものなので、まだまだ達成できるかどうかは解りません。多少頑張らねば意味がないので、個人的にはもうちょっと張り合いが欲しい処ですね。

 

 今回、描いている途中に手の違和感が大分ヤバくなり、一旦作業を中断して手をアイシングしながらぼんやりツイッターを見ていたのですが、その際「俺何してんだろう」って感情が膨らんで来て可笑しさと虚しさで結構マズイメンタルになりました。問題なく持ち直しましたが、この先メンタルの状況も更にキツい事になるのが予想されますし、むしろそれを望んで始めた練習なので、まあ経過を見るつもりです。

 

 ではまた次回。