イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アウター・イブニング・ルーム」とキャラデザ139

f:id:yamadauta:20200707063245j:plain

■アウター・イブニング・ルーム

 

 こんにちは。今回の一枚目は若干いつもと違う物に挑んでみた一枚。屋内の景観と言うのは今までも何度か試みて来ましたが、最近はやっていなかったので久し振りとなり新鮮味があるかと思います。

 屋内の景観に不可欠となる小物や家具の類はかなりざっくりと描写し、グラデーションで味付けしてごまかしました。人物のほうも大分筆数を減らした表現にしていますね。空間の使い方が適切なのでそこそこ見られる出来ですが、もう少し筆を入れたほうが良く成った感は相変らずあります。

 

f:id:yamadauta:20200707063314j:plain

■キャラデザ139

 引き続き新しい要素を組み込んで行こうと思いながら描いています。

 

 最近描いている物が、また光源が良く分からないライティングに成って来たなと思います。これはもう自分の癖なのでしょうが、やはりぼんやりした出来になってしまいよろしくない。ある程度気を付けて行こうと思います。

 ではまた次回。