イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「エイリアン・シージ」とキャラデザ138

f:id:yamadauta:20200706061751j:plain

■エイリアン・シージ

 

 こんにちは。今回の一枚目は、昨日も書いたように三日掛けて仕上げるつもりで構想し、結果一日強で完成としてしまったもの。とはいえ、近作の中では完成度は非常に高い方であると思います。普段は三、四時間ほどでぱぱっと仕上げてしまうのですが、今回は細部に至るまでじっくり描き込みましたし、構成に関してもある程度詰めました。

 難を言うなら、やはりというかライティングが稚拙で全体としてリアリティを感じる色調に成っていない事が挙げられますが、まあそれは自分の強味でもあるのでとんとんかなと。

 

f:id:yamadauta:20200706061812j:plain

■キャラデザ138

 若干変化を出そうと思い、バトルキャラ方面では無く単純に少女ディーラーといったコンセプトで描いてみました。ツイッターでのウケはイマイチでしたが、自分的にはなかなか高め安定の出来かなと。

 

 

 さて、昨日は一日更新を休んでしまいました。なんのかんのと気分が上がらず、うだうだしているうちに寝る時間になってしまいまして。

 その間、ツイッターで散々暴走して当たり散らしたりしてしまい、今日は反省しているのですが、一度吐き出したおかげで今は比較的気分はマシです。

 

 少し前までは自分が崩れる前に元恋人が気をまわして話を聞いてくれたのですが、まあ今はほぼ一日中一人で悶々としていますし、それでも円滑に回るようになんとか対策を講じていくべきですね。

 ではまた次回。