イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「赤兎馬を駆る騎士」とキャラデザ123

f:id:yamadauta:20200617094141j:plain

赤兎馬を駆る騎士

 

 こんにちは。今回の一枚目は相変らず資料からある程度持ってきたもの。昨日のイラストに対し、夕橙様より「メリハリがついている事が功を奏しているのかもしれませんね」的なご指摘を頂きましたが、今回の場合その「メリハリ」、特に塗りの粗密が足りないために、全体的に大分雑な出来に見えるなと思います。まあそれでも、白飛び箇所を数か所設けたことで、最低限のメリハリがついているためか、ツイッターでの評価は比較的高かったのですが。

 

f:id:yamadauta:20200617094206j:plain

■キャラデザ123

 前回のキャラデザは端数であり、以前の液タブを利用して描いたものになるのですが、今回から一枚絵もキャラデザも新しい液タブで描いたものになります。それだけに、両方大分不慣れさが見られる出来ですね。やはり今までかなりルーティン化・最適化された描き方で感覚的に描いてきた点が露呈してきました。まあこれに関しては単純に今の液タブに慣れる事でまたクオリティも回復してくるとは思うのですが。

 

 ではまた次回。