イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ガン・ソニック・ラビット」とキャラデザ122

f:id:yamadauta:20200616155321j:plain

■ガン・ソニック・ラビット

 

 こんにちは。今回の一枚目も資料から構図を頂いたもの。大体問題なく見えるのですが、今回縦長のイラストから構図を頂いてきたため、画面の両端が若干間延びしているように見えます。特殊な背景を用いているので、空間を広く見せる事は正着だと思うのですが、それならばもう少し情報量を高めてやれば良かったかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20200616155345j:plain

■キャラデザ122

 今回もまあ問題ないかなと。大分タッチを削ぎ落した表現に成って来ていますが、むしろ完成度としては上がっている点を考えると、ちょっと前考えた「タッチを減らして画面を軽く」という考え方は結局正しかったのかもしれません。

 

 さて、今日の一枚目を描いた辺りから、新しい液タブを導入し始めました。依然使っていた液タブはもう六、七年前に購入したもので、大分老朽化が進んでいたらしく最近起動している間中ファンがめちゃくちゃデカい音で鳴り続けていまして、いつぶっ潰れるかと怖かったのですよね。新しい液タブにした分色の見え方やコントラストなどのモニター要素や、操作感などに若干の変化があり、正直やり辛いなと思っていますがまあその内慣れて行くものと思われます。

 ではまた次回。