イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ガードロイドと幼い主」と「ニンジャ・ウォーカー」とキャラデザ117

f:id:yamadauta:20200609155012j:plain

■ガードロイドと幼い主

 

 こんにちは。今回の一枚目は、前回に引き続き背景をフォトレタッチで作成したものです。今回、レタッチした背景の色調を弄り、ベースカラーと馴染ませたことで人物との親和性がより良くなりました。前回の弱点であった色の散らばりも回避したため、概ね纏まって見える印象です。ツイッターでも比較的好評でしたね。

 

f:id:yamadauta:20200609155016j:plain

■ニンジャ・ウォーカー

 いつもの立ち絵です。今回は久し振りに布地の質感をメインの柱としてみたのですが、キャラ中心の絵にしてはデザインに「見所」がなく、若干間延びしている印象ですね。評価としては然程悪く無かったのですが、自分としてはやや不満の残る出来でした。

 

f:id:yamadauta:20200609155021j:plain

■キャラデザ117

 大体今までやって来た事の纏めとして描いてみました。復習であるだけに大分手堅い出来となり、クオリティとしても安定しているなと思います。

 

 今回上げた物は総じてクオリティ的には安定したものとなり、評価も30~50程と大分落ち着いて来ました。やはりというか次の一手を探してもがいているのですが、また目に見える弱点が無くなって来ており、伸び悩み気味ですね。まあそんなにするすると調子良く伸びて行く訳がないのは自明の理なので、地道に行こうかなと思っております。

 

 ではまた次回。