イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ストリート・ファイト」と「”蟲”洗浄隊、二組之三」とキャラデザ116

f:id:yamadauta:20200608105718j:plain

■ストリート・ファイト

 

 こんにちは。今回の一枚目は、背景をフォトレタッチで作成したものです。無料写真素材を基に、上からタッチを加えキャラから浮かないようレタッチして背景としてみました。この試みは概ね成功と言えそう。

 反面、絵としてはライティングとコントラストの表現に最後まで悩み、液タブとデスクトップの画面で見た時の明度差や彩度差などに苦しめられました。今思えば、コントラストと言うよりは色数の問題で、今回色に統一感が無い為に散らばった印象を与える物だと思われます。なかなか難しいなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20200608105727j:plain■”蟲”洗浄隊、二組之三

 先日に引き続き、武装帯刀隊シリーズとして描いたもの。こちらも写真を基にしただけに、迷いがなく的確に詰められたように思います。差色や発光エフェクトなどの使い方も徐々に解って来た感じ。

 

f:id:yamadauta:20200608105741j:plain

■キャラデザ116

 今回は、大分慌てて描いたせいで所々詰め切れていない部分が散見され、やや汚いタッチが出てしまいました。それでも質感や立体感の詰め方はこれで正しいと思うので、引き続き研究ですね。

 

 ではまた次回。