イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「レッド・ドラゴン・スレイヴ」と「アサルト・ガール」とキャラデザ115

f:id:yamadauta:20200607121025j:plain

レッド・ドラゴン・スレイヴ

 

 こんにちは。今回の一枚は久し振りに近い対立構図です。ドラゴンの造型を資料を参考に練ったのですが、おかげで今回もタッチに迷いがなく、その分簡素な仕上がりとなっています。それでもやはり要所に適切にタッチが入っており、また今回上方が暗くなるという普段ほぼやらないライティングを試してみた結果、かなりの迫力に繋がりました。

 ツイッターでも瞬間的に過去例が無かったほど伸びましたね。発光箇所で見所が解りやすく演出されている点も良かったのでしょう。

 

f:id:yamadauta:20200607121031j:plain

■アサルトガール

 いつもの立ち絵です。こちらは資料はほとんど使わず、ほぼほぼオリジナルでデザインしてみたのですが、今までの資料から得た畜が生きたため面白い造型が出ましたね。全体的に纏まりには欠けるのですが。

 

f:id:yamadauta:20200607121037j:plain

■キャラデザ115

 ギア・テイカー第五弾、今回で一旦完結です。今回はいつも以上にタッチを削ぎ落したラフな表現になっています。が、これも要所に適切にタッチが入っている感。人物に陰影がしっかりついておらず、やや平面的に見えるけらいはあるのですが。

 

 さて、最近かなり絵に手応えを感じられる毎日で、非常に高い満足感を得ております。ただ、やはり一時的に一気に伸びた分、昨日辺りからややツイッターの評価も横ばいになり、技術としても伸び悩んで来ました。まあ次のブレイクスルーまでとにかく力を溜めるしかないのかなと。

 今の所、ツイッターのイイねが20~80ほどと大分上下があるので、このクオリティの波をとりあえず安定させるところから入るとしましょうか。

 

 ではまた次回。