イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「ホムンクルス」他三点

こんばんは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200106011247j:plain

ホムンクルス

 これも引き続きランダムな筆致から拾って行ったもの。やはりかなり特殊性の高い造型になっているため、特にモンスターの造型がよく分からない感じですね。

 

f:id:yamadauta:20200106011310j:plain

■緋椀の令嬢

 こちらもランダムな筆致からの一枚。徐々に定型として使える形が見えてきた気が致します。まだ独自性に拘り過ぎている部分があるので、ランダムな筆致から起こしつつも一定のラインをクリアしたデザインを出して行きたい。

 

f:id:yamadauta:20200106011330j:plain

■月下金刀

 ここまで来ると大分現在のやり方にも慣れてきていますね。ただ、細かく見ていくとまだまだ立体の追い方が弱い。この特殊な成形法は、立体をどこまで突き詰めて裏を取れるかに掛かっている気が致します。

 

f:id:yamadauta:20200106011348j:plain

■清流のヌシ

 これは大分手堅く完成度を上げて行った一枚ですね。

 

f:id:yamadauta:20200106012606j:plain

■経過3

 これは次回完成予定。

 

 さて、水面下で、新シリーズとして「深度零」シリーズを開始しております。こちらに載せるのは数週間後になる見通し。

 ではまた次回。