イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ5~8と長期制作1

 こんにちは。今回はキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200107112759j:plain

■5、機動兎

 

f:id:yamadauta:20200107112804j:plain

■6、塗羽烏

 

f:id:yamadauta:20200107112808j:plain

■7、緋巨剣

 

f:id:yamadauta:20200107112815j:plain

■8、巨腕

 

 相変わらずあっさり詰めのものが続いていますが、所々がさっとした部分が気に成る以外は特に問題ない出来になっているかなと思います。この頃から、ハイライトにライトブルーを使うようになってきました。イエローを使うとリッチ感が出ますが、ライトブルーを使うとスマートさが強調されるなと。

 

f:id:yamadauta:20200107113709j:plain

■ 長期制作1

 長期制作が完成致しました。今回は、全体に当っているライトを意識してざっくり明暗が付くように詰めてみたほか、最後に影色を全体に乗せて、透明度を上げた消しゴムでライト部分を消す、という方法を試みてみました。一つ目がなかなか上手くいった反面、二つ目は全体をぼんやりさせてしまったかなと言う所。もう少し研究が必要ですね。

 

f:id:yamadauta:20200107113915j:plain

■経過1

 

 次の長期制作を練り始めました。

 さて、昨日は通院日でしたが、今日はいよいよ仕事初めです。大分緊張や苦手意識は無くなって来たので、まあ肩の力を抜いて頑張ってこようと思います。

 ではまた次回。