イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ 1~4

こんにちは。今年からしばらくの間は、一枚絵回、キャラデザ回、落書き回の三パターンで回して行こうと思っております。今回はキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200102091209j:plain

■1、異形刀

 

f:id:yamadauta:20200102091215j:plain

■2、赤槍

 

f:id:yamadauta:20200102091223j:plain

■3、琥珀

 

f:id:yamadauta:20200102091229j:plain

■4、翼脚鷹

 しばらくは異形やメカの手足のキャラを構想し続けて行こうと思っております。

 昨年末に掲載したキャラデザから言える事ですが、やはりかなり仕上げが粗いですね。それでもそれなりに見れているのは、要所を丁寧に描き込んでいる点と、かなりデフォルメのかかった作風に成って来た為に細部をデフォルメ、簡略化しても違和感を感じにくい点が考えられそうです。

 

 さて、昨日辺り過去のブログ記事を読み返していて、また長期制作を復活させようかなどと思いました。

 

f:id:yamadauta:20200102091701j:plain

■経過1

 

 大体数日から一週間掛ける事を目処に、詰めて行こうと思います。

 

 ではまた次回。