イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

あけまして。

 あけましておめでとうございます。

 今晩は早々に横になったのですが、深夜に目が冴えてしまい、そのまま年越し致しました。これから少し仮眠を摂ろうと思っております。

 その前に、旧年中の絵だけ載せてしまいます。今回は一枚絵回です。

 

 

f:id:yamadauta:20200101004646j:plain

■シュタインズ・アーム

 旧年中のイラストですが、新年からの大きな指針の一つとなる一枚です。

 新年は、メカの描写を更に進化させ、造形力を延ばして行く方向でしばらくやって行こうと思っております。そんなわけで、体の一部がメカ化、或いは異形化しているキャラのイラストが増えるかなと。今回の一枚はその先駆けとなりましたが、そこそこ好評頂けました。

 

f:id:yamadauta:20200101004656j:plain

世界樹の守護竜

 手也に構想したもの。こちらもそこそこ高評価を頂きましたが、若干色味がクドい気が致します。赤と緑という補色関係の色をメインに持ってきただけに、ぱっと映える分やや不安定な出来ですかね。

 

f:id:yamadauta:20200101004708j:plain

翡翠の国の戦姫

 と言う訳で、新たな局面に挑もうという一枚です。この一枚は、キャラのメカ部分を「ランダムな線を適当に引き、その内使える線を選んで起こす」と言う描き方で描いてみたものになります。大分自由度の高いデザインが出来る印象ですね。そのデザインを実用レベルに纏める為にはまだまだ修行が必要ですが…。

 

f:id:yamadauta:20200101004724j:plain

■ナイトメア・ゴート

 こちらもランダムな筆致から生まれた一枚。若干バランスに難がありますね。

 

 さて、そんなわけで、新しい一年が始まりました。今年は昨日も書いたように、より確実な歩みを積み重ねていく年にしたいと思っております。また一年よろしくお願い致します。

 ではまた次回。