イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ メカ少女:Re

 こんにちは。いよいよ大晦日となりました。今年最後に、十二月ごろやっていた、過去のデザインシリーズのリメイクをざっくり載せてみます。

 

f:id:yamadauta:20191231073604j:plain

・1

 

f:id:yamadauta:20191231073620j:plain

・2

 

f:id:yamadauta:20191231073637j:plain

・3

 

f:id:yamadauta:20191231073652j:plain

・4

 

f:id:yamadauta:20191231073708j:plain

・5

 

f:id:yamadauta:20191231073719j:plain

・6

 

f:id:yamadauta:20191231073728j:plain

・7

 

f:id:yamadauta:20191231073740j:plain

・8

 

f:id:yamadauta:20191231073752j:plain

・9

 

f:id:yamadauta:20191231073803j:plain

・10

 

f:id:yamadauta:20191231073815j:plain

・11

 

f:id:yamadauta:20191231073828j:plain

12

 

f:id:yamadauta:20191231073840j:plain

・13

 

 今回は、今年中ごろにやったメカ少女シリーズのリメイクと言う形でのデザインシリーズでした。基にしたデザインがあると言う事で、比較的順当に情報量も増え、ポージングもそれなりに幅が出ましたし、完成度も高い物を出して行けたように思います。

 ただ後半、かなり筆致が粗くなり、未完成な印象を強く受ける他、デッサンなども狂い勝ちに。来年はとにかく丁寧に、気を抜かず制作をし続ける事が課題になりそうです。

 

 さて、繰り返しますが今日で今年も終わりです。

 今年は、今までの年に比べればかなり安定した、平和且恵まれた一年になったように思います。恋人が始終がっちり自分を支えてくれ、またネットやリアル界隈でも新しい出会いが続き、自分の地盤が相当盤石になってきました。

 その一方で、相変わらず揺れ動き易い自分と言う物も常に存在し、特に今年前半は大分ブレて情けない所をお見せしてしまいました。

 

 来年は更に丁寧に一つ一つの歩みを大切に、牛歩でも構わないので確実に前進して行ける年にしようと思っております。

 絵の面では、これまで通り、新しい物を貪欲に取り入れながら、自分の絵の変化を楽しみながら進んでいけると良いなと思います。

 

 皆様、今年一年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。良いお年を。