イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「騎乗型二足戦車”ラビ"」

f:id:yamadauta:20211109081753j:plain

■騎乗型二足戦車「ラビ」

 こんばんは。今日の一枚はとりあえず新しいシリーズまでの中継ぎ。「血界戦線」に出てきた同タイプのメカが面白いなと思ったので、オマージュした物となります。機動力を底上げするための機動戦車、くらいのイメージでした。

 それなりに描けているとは思いますし、過去同コンセプトで描いたときに比べても幾分か上達が見られはしますね。相変わらずもろもろと描けていない部分が見つかる絵ではありますが。

 今回はとりあえずポージングから来るシルエットが秀逸な一枚となったという事で、躍動感としてそれなりでしたが、最後の調整段階でとちってメカと人物の明暗境界が今一つはっきりしなくなったのが反省点。

 

f:id:yamadauta:20211109032017j:plain

■落書き

 

 さて、この程、今年度の頭くらいからなろうで連載していた長編小説、「アグリノーツ・ネクストステージ」がようやく完結しました。

 今回は連載中に一度ダレてしまい、長い事休載を挟んでからの完結となり、いろいろと反省点の多い連載期となりましたね。

 

・アグリノーツ・ネクストステージ https://ncode.syosetu.com/n3277gw/

・アグリノーツ https://ncode.syosetu.com/n1059gn/

 

 前日譚である「アグリノーツ」をご覧いただいてから読むとより楽しめる作りになっております。 

 

 簡単にあらすじを説明しますと、ARとVR技術の発展により、それらが日常に当たり前に見られるようになった世界で、それらの技術を転用して開発されたVRゲーム、アグリノーツにまつわる少年少女の群像劇となっております。

 とりあえず暇つぶしになる程度には面白いものとなったかなと思うので、よろしければ読んでみてください。そしてご覧になった際はぜひ一言頂けると嬉しいです。「読みました」だけでもいいので。(読者に飢える底辺字書き。

 

 毎回真剣にしんどい思いをする長編連載ですが、今回の連載は輪をかけてしんどかったので、もうやりたくないなという気持ちがありつつ完結させた段階でしっかり寂しさを味わいました。これだから辞められないんですよね…。

 

 ではまた次回。