イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「刀蘭」

f:id:yamadauta:20210710093529j:plain

■刀蘭

 こんにちは。今日の一枚は久しぶりにポージングから入ったもの。二刀の刀を振り回す、というポーズを思い付き、そこからキャラデザや背景を詰めていきましたが、昨日に引き続き不十分なものになったなという感想です。

 特に背景のおざなりさが酷いですね。一応「電脳街」くらいの構想があって組んでみたのですが、単純に情報量が足りません。サイバーっぽい電飾や看板を絡めてやるなどするだけで多少マシになったかなと思う所。

 

f:id:yamadauta:20210710093537j:plain

■落書き

 

 さて、仕事に復帰して一週間強が経ちましたが、今のところ制作に大きな影響もなく、仕事のある日もノルマの二枚を続けられています。職場で談笑したり絵以外の作業にいそしむという事もプラスに働いているようで、良い息抜きとなっていますね。

 また良い流れに入り始めているのを感じています。今年に入ってから悪い流れをうまく回避出来ているというか、かなり先の先まで読んで逐次行動を選択するようになってきたのでほとんど過失を犯していません。

 その分偶発的に良い事に出くわすというようなこともなくなってきたものの、日々非常に安定しています。

 

 このままいきたいですね。

 

 ではまた次回。