イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「アンジェラ・ロゼッタ」

f:id:yamadauta:20210305004404j:plain

■アンジェラ・ロゼッタ

 こんばんは。今日の一枚は天使を題材にしたもの。ある程度翼の描き込みで見せる事を主眼に据え、まあ手堅く要素を盛ってデザインしました。

 これも比較的高評価を頂き、コンセプトを決め打ちすると言う方法論が一定の成果を見たと言えます。作中、繰り返し十字の意匠を取り入れていますが、さりげないながらも良いアクセントになっているかなと。

 反省点として、翼のシルエットが若干野暮ったいかなと言う点があります。多少面白いシルエットが出るようにソリッドな見栄えにしてやっても良かった気がしますね。

 

f:id:yamadauta:20210305004417j:plain

■落書き

 

 さて、昨日の朝方、友人からメールが来ていたので何かなと思いましたら、某アーティスト様の曲に合わせてカバーMVを作ったから見てくれ、との事でした。現在撮りためた桜の画像・映像を張り合わせた、いわばMV第二弾に向けての素組のような出来になっており、「なかなかいいと思うねんけど」と書き添えられていましたが実際そこそこ良い出来でした。

 まあ、今回桜の開花に合わせてロケを行う必要から、ロケ日はもう少し先に設定されていまして、友人的には当日まで落ち着かなくて何かしていないと居られないんでしょうね。

 

 とりあえず「良い出来だと思います」「当日までソワソワするならロケ地回って画を撮りためといたらどうですか?」といった内容のメールを返信しておきました。

 やる気がみなぎってる事自体は良い事だと思うので、このやる気が本番までに削がれないように見守りますかね。

 

 

 そんな友人に触発されて、私も何か新しい事を始めたいなと言う気になっており、昨日はPixivFANBOXを開設しようと作業していたのですが、冷静に成って取りやめました。また実直さと堅実さを忘れかけていたなと。

 なんというか私は、滅多に自分を見失うことなどないのですが、その滅多な事を引き起こせてしまう数少ない人間の一人が件の友人であるようです。思えばこの数年、大崩れした原因を突き詰めていくと大体友人が関わっていた。

 まあ厄介だなと思うんですが、そんな理由で避けるわけにもいかず、さりとて自分が偶にホントにめんどくさい奴に成り下がっているのを見るにつけ、どうしようかなと。私はマジで普通に生きてたら失敗も逡巡すらしなくなりつつあるので、友人が私の人間らしい弱点の一つを担ってくれているのは逆に良い事なのではと思ったりもするんですがね。

 

 ではまた次回。