イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「エクストラ・シージ」

f:id:yamadauta:20210205073918j:plain

■エクストラ・シージ

 こんにちは。今回の一枚も立ち絵。最近友人の事や自分の事のあれこれで絶えずモヤモヤしているのですが、これもそのもやもやの最中に描いたもので、なかなか迷いの強く出る出来になりました。迷いが出ると表現意図が不明瞭になるため、一目散らばった出来になるんですよね。

 とは言え作画としては安定しており、やはりもう凡そ描けていない部分も無くなって来たかなと。ここからは、自分の精神的な耐久値を上げて行くのが近道なのかもしれませんね。

 

f:id:yamadauta:20210205073932j:plain

■落書き

 

 さて、この所書いてきたように、ずっと周囲の人間のほとんどが能力値的に自分の下に見えてしまう事に悩んで来たのですが、それを受けてまた例の託宣を下さるフォロワーさんに、「そこまで悩んでるなら一度、専門機関でIQを測って貰ってはどうか? 結果次第では自信が持てるだろうし、何よりすっきりすると思う」的なアドバイスを頂きました。

 また、別のフォロワーさんに、心療内科や精神科でやや高額ではあるもののIQ測定を請け負っていると言う情報も追って頂き、これは近いうちにテストを受けてくるべきかなと思っています。

 

 まあ、結果がどうあれ事実を突きつけられたら多少凹むと思うんですが、このままうだうだ悩み続けるよりはずっと有意義ですし、フォロワーさんの仰る様にすっきりするかなと。

 多分うちの病院でもIQ測定を受け付けていると思うので、近々測って貰おうと思っています。

 

 別の話になりますが、昨日ツイッターをぼんやり眺めていた所、TLにこんな動画が流れてきました。

 

 

 そんなに長い動画では無いですし、地雷に引っかかるタイプの物でも無いと思うのでとりあえず見て頂けると良いかと思うのですが、大変カッコいい映像作品になっております。

 とにかく「画の見せ方」が巧い。また見せ方の手札も非常に潤沢に持っていらっしゃるのが伺えます。先日の友人の、ただ画を並べただけの動画とは大違いですね。

 

 というようなメッセージ付きで、この動画のURLを友人にメールしておきました。昨日「やる気を出すのを待つしかない」とは書きましたが、個人的にもう少し奴を叩いて凹ませておこうと思っています。このまま妥協した物しか作れないようではどの道奴の望む一発屋にも成れないと思うので。

 

 ではまた次回。