イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「クレイモア・ビスタ」

f:id:yamadauta:20201212073313j:plain

クレイモア・ビスタ

 こんにちは。今回の一枚目もキャラ主体の物。先日ちらっと書いたように、この所比較的しっかりアングルまで含めて構成を考えるようになったおかげか、地味に評価が伸びています。このイラストもアングルを褒めて頂き、身内内では比較的好評でした。

 とは言えキャラのみの構成だと出来る事が極端に限られてきますし、やはり背景を、と思いますね…。

 

f:id:yamadauta:20201212073331j:plain

■落書き

 

 さて、先日夕方頃ぼやぼや作業していた所、病院の職員様から連絡がございまして。どうやらこの前診察を休んでしまったので心配してご連絡下さったようなのですが、その際友人も体調を崩しているらしいと言うお話を聞きました。

 その後とりあえず友人にメール入れといたのですが、今朝辺りようやく返信来てまして。

 

 かなり落ち込んでるみたいですね…珍しく自分を責める言葉を複数口にしており、どうやらお仕事も休んでいる模様。

 冬場なので体調が思わしくないのは仕方ないと思うのですが、彼なりに家計を担っている責任を感じているようです。まあなだめる言葉を掛けておいたのですが、案外奴も抱え込む性格なのでどこかで吐き出させてやったほうがいいなと。近々病院で会えると良いんですが。

 

 それに関連してなのですが、年明けの文学フリマに出す小説本のデータがまだ仕上がっていません。少し前にちょっと作業したりしたのですが、校正とレイアウトと頁の構成を同時にやる関係でもたつきまして、余りのめんどくささにそのまま放置してしまっております。

 まあ正直、このままの情勢だと文学フリマそのものが中止か規模縮小になる公算が大きいですが、念のため準備はしておかないといけませんしね。それが昨日書いた年明けまでのタスクの一つなのですが。

 なんとかこなして行きたいものです。

 

 ではまた次回。