イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧き日の神々7

 こんにちは。今回もシリーズものの続きです。

 

f:id:yamadauta:20201031055119j:plain

■影神、ナバリ

 

f:id:yamadauta:20201031055328j:plain

■命神、ミコト

 

f:id:yamadauta:20201031055333j:plain

■鍛冶神、カグツチ

 

f:id:yamadauta:20201031055428j:plain

式神、ヒトガタ

 

 今回は、少女、異形、背景などを含めた非常に幅広い内容になりました。この頃になると描写力にも一定の安定感が見られ、大分「慣れて」来ているのが感じられますね。

 このシリーズは都合あと二回分ほどで完結となります。

 

 さて、せっかくなので先日お話した友人との文学フリマ参加に寄せた依頼絵も載せてしまおうかと思うのですが。

 

f:id:yamadauta:20201031061058j:plain

■友人冊子表紙絵

 

f:id:yamadauta:20201031061112j:plain

■ポスターイラスト

 

 という感じで、まあ友人の描いている物がファンタジーやSF、ミステリなどでなくヒューマンストーリーである関係で、私も普段のテイストでは無く極力叙情的で柔らかい表現を心掛けました。

 本当の事を言えば、もう友人にイラストを提供するのは辞めておこうかな、という気持ちもあったのですが、しつこく熱心に頼まれたのでじゃあ、という感じで。

 

  尚今回も友人の奥様が装丁など諸々やって下さっています。友人以上にノリノリで作業して下さったそうで、まあ友人が友人なら奥様も奥様息のあった良い夫婦だなと。

  ちなみにこうしたイベントでは大手サークルでなければ確実に赤字になるので、友人には「売れるとは思うなよ」と何度も言ってあります。本人「俺結構夢見てるんだが」と言ってましたが、売れ残ったものはいつも通り書店に置かせて貰う事にしたそうです。うん、手堅く行こうな?

 

 ではまた次回。