イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧き日の神々2

 こんにちは。今回も新シリーズの続きを四枚載せます。

 

f:id:yamadauta:20201018165547j:plain

■獣神、ネコマタ

 

f:id:yamadauta:20201018165552j:plain

■災神、クチナ

 

f:id:yamadauta:20201018165605j:plain

■武神、コマ

 

f:id:yamadauta:20201018165628j:plain

■化神、ヌエ

 

 今回のシリーズでは、基本的にキャラの立ち絵を中心にしつつ、四枚に一枚ほどのペースで背景を合わせて構想したものを含めています。神のスケール感を表現する狙いがありますが、ツイッターではやはりこうしたものの評価が平均して高くなる傾向にありますね。

 また、純粋な人物をベースにしたキャラ以外にも、モンスター的な要素、鎧的な要素など幅広いアイディアを盛り込んでいますが、おかげでキャラデザインに対する対応力が一気に上がって来ている感じがあります。バリエーションと言う点で特に伸びが見えますね。

 

 欲を言えば、やはりもう一段階くらいクオリティを上げて行きたい気持ちがあります。純粋な画力だけでもある程度見せられる出来になるよう、技術の底上げをして行きたいですね。

 

 ではまた次回。