イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「降臨」と「クリムゾン・エンペラー」とキャラデザ173

f:id:yamadauta:20200826060730j:plain

■降臨

 

 こんにちは。今回の一枚目は、シチュエーションありきで練ってみた物。死した成人が異形の天使に連れられてこの世に降臨する、というようなコンセプトでした。比較的意図通り纏まっていますし、ぱっと見問題ない程度には描けていますね。

 難を言えば天使が巨大過ぎて全体的なスケール感が引きずられ過ぎてしまっている点、建物がザツすぎて世界観がよく分からなくなっている点などが失敗でした。仕上げの際、割とあちこちバランスを直したのですが、そのせいで構図的な気持ち良さがやや弱くなったのが大きいですね。

 

 

 

f:id:yamadauta:20200826060801j:plain

■クリムゾン・エンペラー

 いつもの立ち絵です。これも大体描けている気はするのですが、全体的に筆振りが大きすぎて大味に見える印象。特に髪の流れをもう少し細かく追ったほうが良かったですね。

 

f:id:yamadauta:20200826060824j:plain

■キャラデザ173

 

 本日は病院に行ってこようと思っております。

 ではまた次回。