イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ25~27

 こんにちは。今回はキャラデザ回です。

 

f:id:yamadauta:20200210053420j:plain

■25

 

f:id:yamadauta:20200210053426j:plain

■26

 

f:id:yamadauta:20200210053431j:plain

■27

 

 今回もある程度コンセプトに沿ってデザインしたキャラになりました。衣装や髪形のデザインに関しても徐々に凝ったものへと変遷しつつありますね。

 また、描きながらライトの色を別途作って差すようにした関係で、割かし光源がはっきり示唆されるようになってきた気が致します。今回載せた物は塗りこみとしても比較的丁寧ですし、安定した出来に成って来ましたね。

 

 さて、ぼちぼちもう一段階上に行く方法を模索して行こうと思うのですが、基礎とされる部分はある程度身についてきたのかな、と。応用のほうも、枚数を描いているおかげでいろんな方向性を模索してきましたし、自分の描く絵もなかなか目立った弱点と言えるものが無くなってきたように思います。

 まあ、「弱点が無い」というのはイコール「巧い」ではなく、絵に於いては最低限のラインをクリアしている、程度の意味合いに過ぎないと思うのですが。

 

 とは言え次に何を目指して描けばいいのか迷い気味です。

 現在もツイッターで得ている評価は依然かなり低いので、やはり大衆性がまだまだ足りないのではと思いますね。差し当たってその方向から研究を深めてみようかな。

 

 ではまた次回。